2013年03月 のアーカイブ

2013年3月30日 22時12分35秒 (Sat)

(スタッフ)酵素玄米への道

こんにちは!fumichelです!
私今日初めて、初めて圧力鍋でお米を炊きました!
中が見えないのであけるまでドキドキ…!

でもちゃんと炊けていましたよ〜!

なんか一気に玄人主婦って感じ?(^_^)
 
先日新しいスタッフのTさんが、酵素玄米のおにぎりを作って来てくださりそのあまりの美味しさに感動しまして!(T_T)
 
早速根ほり葉ほり作り方を教えて頂きました!
保温専用ジャーも早速、今日アマゾン経由で我が家にやってきました。さすがアマゾン!

なんでもあります。
 
保温し始めて三日目くらいから美味しくなるそうなので、今から楽しみです!(o^^o)わーいわーい!
Tさん、ありがとう〜!!ぶちゅっっ
 
材料
 
玄米(できれば無農薬)
小豆
黒米(入れなくても)
塩 
 
圧力鍋で炊いて、保温ジャーにうつし、
1日一回天地かえしをします!
なんといっても玄米だし、発酵しているし身体にいいのはもちろんだけど、
なんといってももっちりして本当に美味しいのが…(/_;)
 
たった今炊けた玄米でーす。
黒米も入れたのでいい色になってまーす(^_^)
 
 
 
今、発酵食品って流行っていますよね。
皆の意識も高まってほんとにいいことだなーと思います。
うちでも、米の磨ぎ汁発酵液から始まり豆乳ヨーグルト、作ったりしています(^_^)

塩麹も簡単にできますね!
 
あ、もう止まらなくなってきたので今日はこの辺で…
 
またレビューしたいと思いまーす

2013年3月23日 14時36分57秒 (Sat)

(スタッフ)ひなはろ

21日は、うちの2番目の卒業式でした。

かなり、肌寒かったのですが、お天気にも恵まれ、いい卒業式でした♪

そのあとの謝恩会では、保護者総出で、盛りだくさんの出し物があり、かなり盛り上がりました!!

私は、ウェルカムミュージック担当で、中学生以来、25年ぶりにガッツリとアルトサックスを吹いてきました。

緊張するかと思いましたが、この日のために何度も集まり練習してきたので、メチャメチャ楽しくできました♪

これだけ、音楽に触れるのも久しぶりでしたが、ものすごく楽しくて、気分爽快!!
ここんとこ、こりまくってた体も少し楽になった感じ。
やはり、「病は気から」なんでしょうか!?

みなさんも、何か楽しいこと見つけてハマってみてください!!
体も元気になりますよ〜(^з^)-☆

2013年3月16日 19時21分00秒 (Sat)

(スタッフ)えみリン

やっと!やっと!実行できました!!o(^o^)o
昨年行く予定だった漢方アロマの勉強会に行ってきました!


午前中は漢方中医学の考え方や五行学説、経絡などについて学び、午後からは漢方アロマを使ったグアシャを体験して来ました(^-^)v♪♪♪


五行学説によると、自然界には5つの気「木・火・土・金・水」が互いに助け合い、抑制しながらバランスをとって循環していて、これと同じように人体にも五行(五臓五腑)があって、同じようにバランスをとり健康を維持しているということでした。
そのバランスが崩れると経穴(ツボ)に滞りが生じて凝りや不調となって現れるそうです( ̄▽ ̄;)
難しそうだなぁ〜と思っていましたが、講師の先生が解りやすく話してくれたので理解できました。
が、奥は深そうですねぇ〜

私が一番楽しみにしていたのはグアシャ体験!
漢方アロマを肩に塗ってマッサージし、その後、水牛の角をヘラ状に加工したものでマッサージするんです。
私の肩はこんなになりました!( ; ゜Д゜)



肩周りの血液循環が悪くなっていたみたいです(T-T)
こんなにうっ血してるのに施術は心地好かったんです!

もうちょっとしっかり勉強してみようかなぁ…と刺激になった1日でした。。。


ではでは、このへんで(^^)/

えみリン



2013年3月11日 22時21分23秒 (Mon)

(スタッフ)ジイチロウ

前回の僕のBlogで書いていました、今年は初長距離レースを経験しました!

先ず、1/14 大分シティハーフマラソンを2時間の制限時間で走り !


そして、2/17 熊本城フルマラソンを
「リラクゼーション整体こころ」とプリントされたタスキと一緒に
4時間半を切り、歩かずに目標を達成する事が出来ました〜!!



また熊本城マラソンに、初挑戦する市民ランナーとして、

1/14 にKKT熊本県民テレビのテレビタミンに7分間ほど紹介され、こころでの施術風景も放送されました〜(*^_^*)








その放送を録画したDVDを、こころに置いていますので、ご希望の方はお貸ししますよー !

今後は、4/7(日) 熊日菊池桜マラソン大会のハーフマラソンにエントリーしていますし、

その他の県内のマラソン大会を中心に出場予定です。

「こころ」の走る広告塔として、タスキを着けて走り続けます(^o^)丿

毎週木曜日18:30〜20:30 頃迄と、時々土曜日9時〜11頃迄、

県民総合運動公園で、コーチや仲間と走っていますので、良かったら皆様も一緒に走りませんか?

お気軽に、声を掛けて下さいね〜♪


2013年3月4日 18時30分08秒 (Mon)

(スタッフ)店長の杉村です。

こんにちは〜♪

店長の杉村です(^^ゞ

スタッフさんの紹介が一巡しました。

他のスタッフさん達が書いてくれていましたが

2月で無事1周年を迎えることができました!

ありがとうございますm(__)m


こころは、

「通いやすい雰囲気で
健康維持のお手伝いができる整体サロン」

をめざしてがんばっております(^−^)


運営自体は1年が経ち
だいぶ形が出来てきましたが、

健康アドバイスをもっと分かりやすく
お伝えしたいと常々考えていました( 一一)

そこで、分かりやすくいつでも思い出していただけるように
小冊子にしてまとめたいと思っています。


もちろんこの小冊子は、ご来店の方に無料でお配りします!

完成したら、お知らせしますので、今しばらくお待ちくださいね(^o^)丿



店長


店舗情報

プロフィール画像
お店の場所
熊本県熊本市東区西原(にしばる)1-6-33

保田窪整形外科さん近く
営業時間
朝10時から夜11時まで
(最終受付 夜10時30分)
休み:定休日無
当店のご紹介
気軽に何度でもご来店頂けるように、可能な限り低料金でお客様のご要望にお答えする質の高いリラクゼーション整体を提供しております。

スタッフ15名在籍。

駐車スペースが12台有ります。

広い駐車場でストレス無く停めることがことができますよ♪

こころのこだわりはたくさんあります。

TOPページにこだわりを書いています。ご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)
電話番号
096-385-0308

こころブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
電気自動車とは