2013年06月 のアーカイブ

2013年6月18日 22時31分56秒 (Tue)

(スタッフ)ひなはろ

こんにちは♪ひなはろです。

先日、4年生になった末っ子の懇親会に出てきました。うちの末っ子は男の子ですが、女の子のお母さん達がみーんな、娘さんの人間関係に心痛めてまして…

うちの娘は中3になりましたが、確かに4年生くらいから、そんな悩みが出てきたなぁと懐かしく思い出してました。

今の子供たちってほんとに大変だなぁと思います。きっと、私達の時代とは違うんだろうなぁと。

ちょっと前に話題になった「桐島、部活やめるってよ」の原作本をダンナが買ってきたので、親子で読んだところ、娘が「分かるーっ!!」とえらい共感してました。

今時の学校生活には付き物の、いわゆるスクールカースト(学校内に自然発生的にできる1軍、2軍…のようなもの)について、赤裸々に書かれてます。

私達の頃にはなかったよなぁ、すごいストレスの中で生活してるんだなぁって思いました。

んで、最近思うのは、体が丈夫な子は心も強い!!
悩んでも悩んでも折れません。

やっぱり、心と体はつながってるんだなぁ、だったら、体の丈夫な子にしてあげたいなぁ…と、食事などに配慮してるとこです。

長くなりましたが、このストレス社会を乗りきるため、みなさんも元気な体を目指しましょう!!

それでも疲れちゃった時は、ぜひリラックスしにご来店ください!

2013年6月12日 18時17分33秒 (Wed)

(スタッフ)えみリン

3回目の登場えみリンでぇす


最近、の疲れを感じることが多くなってました
の甲や脛を圧すとへこんだ状態になりムクミも出ていました



これは危険信号です!!!(・・;)))



ムクミは、リンパや血液の流れが滞り水分が脚にたまるのが原因なんです


早速、自分でマッサージを開始
1週間近く毎日マッサージを続けていますが、足が軽くなり、ムクミもなくなりました(^-^)v♪♪♪


あっ!そう言えば、『こころ整体』にも“足ツボ”ありました


もし、足の疲れを感じている方がいらっしゃったら、是非トライしてみてください!!


足裏にある反射区(全身の臓器や器官に対応)を刺激し調子を整えます!

強さはお客さまに合わせていきます
お店の宣伝してしまいましたf(^ー^;


最後に、足のムクミをとることは代謝アップに繋がるので太りにくくなるんですよぉo(^o^)o



ご来店お待ちしております\(^o^)/
では、また。。。

2013年6月11日 19時38分11秒 (Tue)

店長の杉村です!

「こころ小冊子」が完成しました!
img_20130611-194841.jpg
出来あがったこの小冊子は第三冊目になります。

今回はこころの小冊子について見ていきたいと思います。



オープン当初、お客さまにお伝えしている内容を分かりやすく出来ないかなぁ〜
と考えていました。

最初は、待合のところに健康情報をラミネート加工して置いていました。
でもなかなか手にとって見ていただけないので(泣)

色々考えて、小冊子を作ることを思いつきました!






それで出来た記念すべき第一冊目がこれです!

img_20130611-195537.jpg
「体を温める」という題名の小冊子。
なんと2ページ、内容が薄いです(笑)

でもしっかりとした内容だと思います(*^_^*)

なぜ体を温めないといけないのか?
またその簡単な方法とは?

についての小冊子でした。

今では店頭に置いていませんので。持たれている方はレアですよ!



次に作ったのが、大好評シリーズ、店頭に置いたらすぐに無くなります(@_@;)
img_20130611-200054.jpg

「こころ骨盤小冊子」です!

骨盤の歪みをタイプ別に紹介。
骨盤についての基礎知識と、
歪むととんなデメリットがあるのか?
対策は?
骨盤のメンテナンス方法・・など

かなり盛りだくさんの内容になっております。

この小冊子は少しずつ改善されながら今でも配布しております。




今回出来た小冊子は、店頭とご近所の方々にお配りしております(^o^)丿


内容をちょっと紹介します。



健康で快適に
生活していただくための7つのことを
書かせていただきました。

簡単ですが効果は絶大です♪
ぜひ日々の生活にお役立てください。


1 体温を36度台に

脇の下で測った平熱が36度台あれば、免疫機能が正常に
働いている可能性が高いです。逆に最近増えている35度台、あるいはそれ以下の人は、免疫機能が低下している可能性が高いと言われています。体温の上げ方は以下で紹介します・・・



といった内容で全部で7つのことを紹介しています。

紙面の都合上、書ききれないこともありましたので、
今後、ホームページにもコーナーを作って書いていきたいと思います。

 

2013年6月7日 21時32分02秒 (Fri)

(スタッフ)松本次一郎

走る広告塔こと松本次一郎です〜
img_20130608-194453.jpg






3月には「熊本市民駅伝」、5月には大分の杵築市「日本一山香エビネマラソン」、「みなまたローズマラソン」にエントリーし走りましたよ

最近は、北区鶴羽田にある「熊本市勤労青少年ホーム」のチャレンジフルマラソンと言う講座の仲間と、県民総合公園と熊本城二ノ丸公園で走っています

「熊本市勤労青少年ホーム」熊本市の施設で、僕のコーチでありランニング指導員の資格も持たれている吉松千草サンが働かれています。年間500円で色々な講座を受講出来て、お得なので皆サンも受講され一緒に走りませんかー

ちなみに「熊本市勤労青少年ホーム」には、「リラクゼーション整体こころ」の割引券つきのチラシが置いてありますので、行かれた際はぜひ手に取って当店で御利用下さいね


店舗情報

プロフィール画像
お店の場所
熊本県熊本市東区西原(にしばる)1-6-33

保田窪整形外科さん近く
営業時間
朝10時から夜11時まで
(最終受付 夜10時30分)
休み:定休日無
当店のご紹介
気軽に何度でもご来店頂けるように、可能な限り低料金でお客様のご要望にお答えする質の高いリラクゼーション整体を提供しております。

スタッフ15名在籍。

駐車スペースが12台有ります。

広い駐車場でストレス無く停めることがことができますよ♪

こころのこだわりはたくさんあります。

TOPページにこだわりを書いています。ご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)
電話番号
096-385-0308

こころブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
電気自動車とは